アバスト! カスタマー & 技術サポート

ご利用の製品を選択してください:

アバスト アンチウイルス: ソフトウェア アップデータのリセット

ソフトウェア アップデータのデータベースをリセットする方法

ソフトウェア アップデータ は潜在的なセキュリティ リスクを排除するために一般的に使用されるサードパーティ ソフトウェアを最新の状態に維持する上で役立ちます。悪意のある脅威や攻撃者は古くなったソフトウェアで頻繁にリークを使用して PC にアクセスします。この機能では、PC にインストールされている最も一般的なプログラムが表示されて簡単にそれを更新できます。

ソフトウェア アップデータ が期待していたようには動作しなかった場合、例えば、いずれかのアプリケーションのアップデートが失敗したり、無効なアプリケーション ステータス/バージョンが表示されたりした場合は、ソフトウェア アップデータ の内部データベースをデフォルトの値にリセットできます。

ソフトウェア アップデータのデータベースをリセットする

ソフトウェア アップデータ の内部データベースをリセットするには、以下の手順に従ってください。

  1. アバスト ユーザーインターフェースを開き、[設定] を選択します。
  2. [コンポーネント] を選択し、[ソフトウェア アップデータ] の横にある [カスタマイズ] をクリックします。
  3. 下向きの矢印をクリックして [データベース リセット (問題の修正)] パネルを展開し、[データベースを今すぐリセット] ボタンをクリックします。
  • アバスト プレミア 17.x
  • アバスト インターネット セキュリティ 17.x
  • アバスト プロアンチウイルス 17.x
  • アバスト無料アンチウイルス 17.x
  • Microsoft Windows 10 Home / Pro / Enterprise / Education - 32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows 8.1 / Pro / Enterprise - 32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows 8 / Pro / Enterprise - 32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows 7 Home Basic / Home Premium / Professional / Enterprise / Ultimate - Service Pack 1、32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows Vista Home Basic / Home Premium / Business / Enterprise / Ultimate - Service Pack 2、32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows XP Home / Professional / Media Center Edition - Service Pack 3、32 ビット

申し訳ございませんがこの記事は選択していただいた言語ではご覧いただけません。現在の言語 で記事をご覧になりますか、それとも選択していただいた言語

記事を参照する ホームページに移動する