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アバスト アンチウイルス: スマートスキャンの実行

スマートスキャンを実行する方法

スマートスキャン はマルウェア、古くなったソフトウェア、評判の悪いブラウザ アドオン、ネットワークの脅威、パフォーマンスの問題、および弱く、重複した、または不正アクセスされたパスワードを検出するオールインワンのスキャンです。

スキャンの実行とスキャン結果の解決についての詳細は、以下のセクションを参照してください。

スマートスキャンを実行する

スマートスキャンを実行するには、以下の手順に従ってください。

  1. アバスト ユーザーインターフェースを開きます。
  2. [プロテクション] をクリックし、次に [アンチウイルス] をクリックします。
  3. [スマート スキャンを実行] タイルをクリックしてスキャンを開始します。
  4. スキャン結果を確認します。

見つかった問題を解決する

見つかった問題を解決するには、以下の手順に従ってください。

  1. スキャンが完了した後で、スキャン結果を確認します。スキャンされた領域の横にある緑色のチェックマークは、関連する問題が見つからなかったことを示します。赤い十字は、関連する問題が 1 件以上見つかったことを示します。
    • 競合するアンチウイルス: アバストの他に PC にインストールされているアンチウイルス プログラム。複数のアンチウイルス プログラムは PC の動作速度を低下させ、アンチウイルス保護の効果が失われる原因となります。
    • ウイルス: PC のセキュリティとパフォーマンスに影響を与える可能性がある、悪意のあるコードを含むファイル。
    • 脆弱なソフトウェア: お使いのシステムにアクセスするためにハッカーが使用する恐れがある、古くなっているソフトウェア。
    • 悪質なブラウザ アドオン: 通常はユーザーが気付かないうちにインストールされ、システムのパフォーマンスに影響を与えるブラウザ拡張機能。
    • ネットワークの問題: ルーターやネットワーク デバイスへの攻撃につながる恐れのあるネットワークの脆弱性。
    • パフォーマンスの問題: 使用しないファイルや不要なアプリなどの項目、または PC の動作を妨げる可能性のある設定の問題。
    • 弱いパスワード: 解読しやすい、複数のオンライン アカウントにアクセスするために使用されている、または漏洩したパスワード。
  2. 見つかった各問題の詳細を表示するには、[全て解決] をクリックします。
  3. 個別の問題を解決するには、[解決する] または該当する緑色のボタンをクリックします。あるいは、[スキップ] を選択し、見つかった次の問題を表示することができます。
    検出の種類によっては、解決するために有料のライセンスが必要になる場合があります。
  4. [完了] をクリックしてメインのアバスト画面に戻ります。
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  • Microsoft Windows 8.1 / Pro / Enterprise - 32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows 8 / Pro / Enterprise - 32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows 7 Home Basic / Home Premium / Professional / Enterprise / Ultimate - Service Pack 1、32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows Vista Home Basic / Home Premium / Business / Enterprise / Ultimate - Service Pack 2、32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows XP Home / Professional / Media Center Edition - Service Pack 3、32 ビット

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