強力なエンドポイント セキュリティ基盤の構築は不可欠ですが、ウイルス対策だけでは十分ではありません。アバスト ビジネス パッチ マネジメントは、深刻な脆弱性を特定し、1 つのダッシュボードから簡単にパッチを配置することで、パッチ適用における推測の必要性を排除します。
Windows オペレーティング システム専用。
デバイス 1 台、1 年間
パッチ マネジメントは、エンドポイントのサイバーセキュリティにおいて重要な役割を果たします。Windows オペレーティング システムや他のアプリケーション ソフトウェアでは、脆弱性やセキュリティ ギャップを修正するためのパッチがリリースされています。 パッチがタイムリーに適用されない場合、ネットワークが深刻な危険にさらされる可能性があります。
ほとんどの企業はパッチの重要性を認識していますが、パッチの数が多すぎ、パッチを適用すると操作が中断されることが多く、パッチが他のシステムに問題を引き起こす可能性があるため、多くの企業は適切に適用していません。
管理コンソールとクラウドケアの両方で利用可能となったパッチ マネジメントが、重要なパッチの特定と配布、進行中のアクティビティの監視を 1 つのダッシュボードから簡単に行えるようにすることで、このような問題を解決しました。
動画を見るパッチ スキャンの頻度を毎日、毎週、毎月のいずれかから選択し、スキャン実行時間を正確にスケジュールします。
すべてのベンダー、ソフトウェア アプリケーション、重要度には自動的にパッチが適用されますが、アプリケーションにパッチを適用しない場合は簡単に除外することもできます。
適用されていないパッチ、パッチ名と重要度、リリース ノート、リリース日などを、ダッシュボードから簡単に確認できます。
Windows オペレーティング システムと他のサードパーティ ソフトウェア アプリケーションを自動的に最新の状態に保つことで、起こりうる脆弱性やセキュリティ ギャップを阻止します。
期限切れのパッチやインストールに失敗したソフトウェアを特定して、企業としてのコンプライアンスや規制対応を徹底し、セキュリティ侵害を防ぎます。
パッチを完全に一括管理し、すべてのデバイスのスキャン、スケジュール設定、レポートの受け取りを 1 つのダッシュボードで行えます。
当社が最近実施した 50 万台のエンドポイントのセキュリティ評価では、すべてのパッチ テストに合格したのはわずか 29% でした。 また、分析した 50 万台のデバイスのうち、100% パッチが適用されていたのはわずか 304 台でした。
組織のデバイスまたは個人用デバイスに、承認済みのパッチを希望の時間にスケジュールして配布するか、手動で配布します。
未適用のパッチをすべてマスター エージェントにダウンロードし、ネットワーク内のすべてのデバイスにスムーズにパッチを配布します。
すべてのソフトウェア パッチを管理し、インストール済み、未適用、適用失敗したパッチの情報をあらゆるデバイスから確認できます。
未適用のパッチ、セキュリティ レベル、ナレッジ ベースへのリンク、リリース日、説明など、詳しい結果を 1 つのプラットフォームに表示します。
スキャンとインストールを行うパッチのソフトウェア ベンダー、製品、重要度を選択します。簡単な操作でアプリケーションの除外を作成します。
24 時間ごとの自動パッチ スキャン実行をスケジュールし、毎週木曜日にパッチを自動配布するよう設定します。このデフォルトの設定はいつでも変更できます。
Windows オペレーティング システムとその他何千ものサードパーティ製ソフトウェア アプリケーションにパッチを配布し、包括的に保護します。
個人用デバイスにおいてパッチが不安定な時は、パッチをロールバックするか無視するだけで、そのパッチが結果画面に表示されたり再配布されたりしなくなります。
当社が提供するパッチは、Windows オペレーティング システムをはじめ、その他の何千ものサードパーティ製ソフトウェア アプリケーションに対応します。例:
パッチ マネジメントとすべてのアバスト ビジネス アンチウイルス製品は管理コンソールを通じて配置されるため、1 つのプラットフォームからすべてのデバイスのエンドポイント セキュリティをシームレスに管理できます。パッチ マネジメントはコンソールからのみ管理できます。
管理コンソールの詳細を見るすでにアバスト ビジネス管理コンソールをご利用の場合は、ログインの上、パッチ マネジメントをご購入いただけます。
Windows オペレーティング システムと何千ものサードパーティー製ソフトウェア アプリケーションを、自動的に修復して更新します。
Windows オペレーティング システム専用。
1,610円
すでにアバスト ビジネス管理コンソールをご利用の場合は、ログインの上、パッチ マネジメントをご購入いただけます。
30 日間返金保証
はい。パッチ マネジメントがアップデートを提供できるように、Windows Update センターやグループ ポリシーを使用してデバイスの Windows Update 設定を変更してください。
Windows Update サービスは無効にしないでください。パッチが正しく配置されるように、[手動] または [自動] に設定してください。さらに、各対象マシンの Windows Update 設定([コントロール パネル] > [システムとセキュリティ] > [Windows Update] > [設定の変更])を [更新プログラムを確認しない] に設定してください。
パッチの配置はリモート マシンのローカル システム アカウントで実行されるため、これが許可されていることを確認してください。
アバスト ビジネス アンチウイルス製品のソフトウェア アップデーターは、パッチ マネジメント サービスと競合するため、段階的に廃止されます。
パッチ スケジュールは、[デバイス設定] > [ポリシー] > [パッチ マネジメント] > [ステップ 2] の順に選択して設定できます。パッチ マネジメント ポリシーが適用されるすべてのデバイスとグループは、設定されたスケジュールに従います。
[パッチ] ページには、コンソールに接続されているすべてのデバイスについて、不足しているすべてのパッチの概要が表示されます。[デバイス] ページには、デバイスの一覧が表示され、[デバイスのパッチの結果] タブで個別のデバイスに不足しているパッチを特定します。
不足しているパッチやインストール済みパッチの重要度、ベンダー、ソフトウェア アプリケーションについては、合計 6 つのレポートで詳細情報を提供します。
パッチが適用されるデバイスの数は、コンソールの [ライセンス] セクションで確認できます。
Mac OS X デバイス向けパッチ マネジメントは、2019 年後半にサポートされる予定です。
次の理由が考えられます。
[デバイス設定] > [ポリシーを選択] > [パッチ マネジメント] タブの順に移動して、パッチ配置スケジュールを変更したり、ベンダーやアプリケーションを除外したりできます。
はい。1 回の操作で、個別のデバイスとデバイスのグループに手動でパッチを適用できます。
パッチは次のいずれかのステータスになります。
数秒から数時間かかる場合があります。デバイスにダウンロードされるパッチのサイズ、更新中のソフトウェア アプリケーション、デバイスのハードウェアによって時間が異なります。
はい。マスター エージェントに選択したデバイスを使用してソフトウェア アプリケーション パッチを保存し、ネットワークの他のデバイスに配布できるため、帯域幅を節約できます。マスター エージェントを選択しない場合、デバイスはソフトウェア アプリケーション パッチをインターネットから直接ダウンロードします(非推奨)。