アバスト! カスタマー & 技術サポート

ご利用の製品を選択してください:

アバスト アンチウイルス: カスタマイズした設定のバックアップと復元

カスタマイズした設定をバックアップして復元する方法

カスタマイズした設定をバックアップし、例えばオペレーティング システムを再インストールした場合や PC をアップグレードした場合など、必要に応じて復元することができます。カスタマイズした設定のバックアップと復元のオプションは、アバスト アンチウイルスのすべてのバージョンで利用可能です。

カスタマイズした設定をバックアップする

設定をバックアップするには、以下の手順に従ってください。

  1. アバスト ユーザーインターフェースを開き、[設定] に進みます。
  2. [一般] タブが選択されていることを確認してから、[設定] 画面の下部にスクロールし、[設定をバックアップする] をクリックします。
  3. [設定をバックアップする] ダイアログで、今回バックアップする、カスタマイズした設定があるコンポーネントを選択し、[続ける] をクリックします。
  4. [Windows Explorer] ダイアログで、バックアップ ファイルを保存する場所を選択し、[保存] をクリックします。
  5. カスタマイズした設定のエクスポートが正常に完了したことが [アバスト インフォメーション] ダイアログに表示されたら、[OK] をクリックします。

これで、カスタマイズした設定がバックアップ ファイルに保存されました。

カスタマイズした設定を復元する

設定を復元するには、以下の手順に従ってください。

  1. アバスト ユーザーインターフェースを開き、[設定] に進みます。
  2. [一般] タブが選択されていることを確認してから、[設定] 画面の下部にスクロールし、[設定を復元する] をクリックします。
  3. [Windows Explorer] ダイアログで、保存されているバックアップ ファイルのうち、今回復元するものを選択し、[開く] をクリックします。
  4. [設定を復元する] ダイアログで、カスタマイズした設定のうち、今回復元するものがあるコンポーネントを選択し、[続ける] をクリックします。
  5. カスタマイズした設定のインポートが正常に完了したことが [アバスト インフォメーション] ダイアログに表示されたら、[OK] をクリックします。
    設定の種類によっては、コンピュータを再起動するまで有効にならないことがあります。

これで、カスタマイズした設定が復元されました。

  • アバスト プレミア 17.x
  • アバスト インターネット セキュリティ 17.x
  • アバスト プロアンチウイルス 17.x
  • アバスト無料アンチウイルス 17.x
  • Microsoft Windows 10 Home / Pro / Enterprise / Education - 32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows 8.1 / Pro / Enterprise - 32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows 8 / Pro / Enterprise - 32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows 7 Home Basic / Home Premium / Professional / Enterprise / Ultimate - Service Pack 1、32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows Vista Home Basic / Home Premium / Business / Enterprise / Ultimate - Service Pack 2、32 / 64 ビット
  • Microsoft Windows XP Home / Professional / Media Center Edition - Service Pack 3、32 ビット

申し訳ございませんがこの記事は選択していただいた言語ではご覧いただけません。現在の言語 で記事をご覧になりますか、それとも選択していただいた言語

記事を参照する ホームページに移動する