アバストがサポートするのは最新のブラウザです。このウェブページのコンテンツを正しく表示するには、ブラウザをアップデートしてください。

ケース スタディ

Computer Geeks では、クラウドケアにより マネージド セキュリティ サービスの契約が 70% 増加しました

企業情報

ノースカロライナ州のグリーンビルとニューバーンにオフィスを構える Computer Geeks は、1995 年より中小企業向けにカスタマイズされた IT およびセキュリティのサービスを提供しています。新サービスである Geeks Help Desk(www.computer-geeks.com)では、マネージド セキュリティ サービスを利用することで、反応的なアプローチからプロアクティブなアプローチへと変革を遂げました。

サービス マネージャーである Bill Doane 氏は次のように語っています。「現在では、マネージド セキュリティ サービスが事業の 40% 以上を占めるようになり、お客様に対してよりプロアクティブに対応できるようになりました。さらに、収益性も向上しました。サービスの計画、提供、費用請求をより効率的に行えるようになったことで、消火活動から防火活動へと移行したと言うことができます。」

課題

Doane 氏にとっては、中小企業のサイバー攻撃を防ぎ、セキュリティのベスト プラクティスについて企業を啓発することが最優先事項です。彼のチームは、なぜ特定のセキュリティ サービスが必要なのかを新規クライアントに理解してもらうために、無料のサイバー セキュリティ クラスの提供を開始しました。

「新規のクライアント様に関して、私たちが常に直面している課題はランサムウェアの防止とデータ バックアップの維持です。そのうち、啓発活動も大きな部分を占めています。中小企業の中には、無料アンチウイルス ソリューションによって保護されていると信じていたり、USB ドライブがあれば常にデータの安全性を保てると思い込んでいるところもありますが、それは間違いです。中小企業では、より高いレベルの保護対策を実施する必要があります。私たちの仕事は、それを理解してもらうだけでなく、各社の予算に応じた最適なソリューションを提供することです。

解決策

2013 年から AVG アバストのパートナーである Computer Geeks は、この 4 年間、アバスト ビジネス クラウドケアを使用してきました。「お客様のサービスを監視し管理するためには、チームの全員がアクセスできる優れたセントラル ポータルが必要でした。McAfee など、他のプロバイダーのアンチウイルスも検討しましたが、クラウドケアが提供する集中管理機能は他に見当たりませんでした」と Doane 氏は述べています。

このチームは、クラウドケアのアンチウイルス プロ プラス、コンテンツ フィルタリング、および電子メール暗号化のサービスを販売しています。「クラウドケアは、すべての要素を兼ね備えているという点が気に入っています。アンチウイルスやコンテンツフィルタリングなどのサービスを簡単にバンドルし、Geeks ヘルプ デスクを通じて提供できるほか、ニーズや予算の変化に応じてサービスを追加することもできます。また、無料のリモート コントロール ツールも活用しています」と、同氏は付け加えました。

徹底的に評価した結果、Computer Geeks は近頃、クラウドケア クラウド バックアップをサービス パッケージに追加しました。バックアップ マネージャーの Jason Pyatt 氏は、次のように説明しています。「私たちは、クラウドケア プラットフォームから展開できることから、クラウド バックアップ サービスを使い始めました。バックアップのスケジューリングや管理のほか、フォルダやデータを素早く復元できるという点が気に入っています。」

また、Pyatt 氏は次のように述べました。「レポート機能を使えば、毎月バックアップ レポートを作成し、実行された内容やバックアップされたデータ量をお客様に示すことができます。さらに、レポートを分析して、バックアップ対象のデータのボリュームを調整すべきかどうかを確認することもできます。これらすべての機能のおかげで当社は、各企業のアンチウイルスにとって最適な、優れたデータ バックアップ サービスを提供していると言えるため、中小企業向けのサービス パッケージのマーケティングが上手くいくようになりました」

結果

クラウドケアは、Computer Geeks が顧客ベースを構築し、サービスのアップセルと、高い顧客維持率を実現するのに貢献しました。Computer Geeks はこの 18 か月間で、マネージド セキュリティのサービス契約を 70% 増加させたほか、95% という顧客維持率を達成しました。また、クラウドケアのサービス範囲により、サービス ポートフォリオにおけるサービスの数を集約して削減することもできました

Doane 氏は、「クラウドケアは、当社がマネージド セキュリティを提供する上で非常に重要です。当社は、必要とされるセキュリティ サービスを簡単に特定し、さまざまな企業の規模やタイプに合わせて簡単に調整できる価格設定で、スケーラブルなパッケージを提供することができます」と述べました。

ウェブサイト

www.computer-geeks.com/

業界

マネージド ITとセキュリティ サービス

セキュリティ ニーズ

マネージド セキュリティ サービスの中小企業顧客ベースの拡大

解決方法

アバスト ビジネス クラウドケア

結果

  • 自社の Geeks ヘルプ デスク サービスにおいてクラウドケアを販売し、マネージド セキュリティ サービス契約を 70% 増加させました
  • 既存の顧客の 40% に、Geeks ヘルプ デスク サービスを通じた新しいクラウドケア サービスをアップセルしました
  • クラウドケアの集中型の視認性と複数のセキュリティ サービスを利用し顧客アカウントをプロアクティブに管理することで、95% という顧客維持率を達成しました

アバスト ビジネスとのパートナーシップは、当社にとって最高のベンダー関係の 1 つとなっています。多くのベンダーにとって当社は小規模な顧客ですが、アバスト ビジネスのチームは当社を非常に大切に扱ってくれます。常に迅速に対応してくれるほか、当社のクライアントのセキュリティ確保と事業成長の支援に尽力してくれます。