バージョン1.5(2020年6月1日改訂)

アバスト、AVG、CCleanerおよびHMAソリューションに関するキャンセルと返金ポリシー

当社はエンドユーザーの皆様に対し、特定のアバスト、AVG、CCleaner(Defraggler、RecuvaおよびSpeccy)およびHMAソリューションを当社のオンライン小売店を通じて当社から直接購入していただいた場合、またはGoogle Playを通じて購入していただいた場合、30日間の返金保証を行っています。購入が要件を満たしており、購入日から30日以内にユーザーがこのキャンセルと返金ポリシーに定めるすべての指示に従っている場合、ユーザーのライセンスは終了し、その時点で現行のライセンス期間中にユーザーが支払った代金全額が返金されます。

さらに、当社がユーザーに対し、ライセンスおよび/またはソリューションに関してユーザーと締結した使用許諾条項(「EULA」)を修正する旨の通知を行う場合、ユーザーは、ライセンスをキャンセルし、返金(ライセンス期間の満了していないまたは未使用部分について按分した額)を要求すること、またこの修正通知から30日以内に修正に異議を唱えることができます。

ライセンスの条件としてユーザーが料金または手数料を支払うことになっており、当社が支払期限日後15日目までに支払を受け取らなかった場合、ユーザーはソリューションを使用するライセンスを放棄したものとみなされ、当該ライセンスはユーザーまたは当社のアクションをこれ以上必要とせずに直ちに中止されるものとします。

キャンセルおよび返金を要求する

手続を開始する前に、このキャンセルおよび返金ポリシーに記載するすべての制約および制限をお読みください。当社のオンライン小売店を通じて直接当社から、またはGoogle Playを通じてサブスクリプションを購入した場合で、ユーザーが購入に関してキャンセルおよび返金を受けるための要件を満たしているときは、以下の指示に従ってください。

当社から購入した製品およびEULAの修正通知を理由として契約を終了した製品。オンライン小売店を通じて当社から購入したライセンスのキャンセルまたは返金を要求し、ないしは、当社がお知らせしたEULAの修正に異議があるためにライセンスを終了するには、購入に伴い当社が直接お送りした確認メールまたは請求書をご覧ください。そこに、連絡すべきアバスト関係会社が記載されています(ソリューションのブランド名称と異なることがあります)。また、キャンセルと返金を要求する際に当社に提供しなければならない他の情報も記載されています。次に、以下のリンクをクリックし、リンク先のページの指示に従ってください。

アバストから購入したコンシューマ向け製品

アバストから購入した業務用製品

AVGから購入した業務用製品

AVGから購入したコンシューマ向け製品

CCleaner(Defraggler、RecuvaおよびSpeccyを含みます)から購入したすべての業務用製品およびコンシューマ向け製品

HMAから購入したすべての業務用製品およびコンシューマ向け製品

Google Playから購入した製品。ユーザーがGoogle Playのアプリストアから購入したサブスクリプションおよび/またはソリューションをキャンセルし、返金を要求するには、サブスクリプションおよび/またはソリューションを購入する際にGoogle Playで使用したEメールアドレスおよび購入用のトランザクションIDを当社に提示していただく必要があります。トランザクションIDは以下の方法で確認することができます。(i)購入履歴を確認するためにGoogle Playアカウントに送信された電子メールを検索するか、または(ii)購入時に使用したGoogle Playアカウントを用いてGoogle Paymentsポータル( http://payments.google.com )にログインした後、ライセンスおよびサービスのセクションで特定の取引を検索します。Google PlayアカウントのメールアドレスとトランザクションIDの両方を入手したら、アバストに返金を要求するにはこちらAVGについてはこちらCCleanerについてはこちら、またはHMAについてはこちらをクリックし、リンク先のページの指示に従ってください。    

制約および制限

小売店(実店舗またはオンラインショップ(Apple App Storeなど))から購入した製品に関する制約。実際の店舗、iTunesアプリストアまたはその他の小売店(上記以外)から購入したサブスクリプションおよび/またはソリューションの返金を要求するには、当社に直接要求するのではなく、小売店にキャンセルおよび返金に関するポリシーについて問い合わせるか、小売店に返金を要求してください。当社は、こうした購入に対する返金に対応していません。

ハードウェアに関する制約。ハードウェアを購入した場合(アバスト オムニ ハブなど)、返金手続を開始する前に、まずユーザーがハードウェアを返品する必要があります。ハードウェアの返品手続に関する説明およびサポートについては、当社のサポートチームまでご連絡ください。  ハードウェアが出荷されるまでは、ユーザーはいつでもそのハードウェアの予約注文をキャンセルすることができます。

小売店、販売店およびチャネルパートナーに対する返金に対する制約。ユーザーがサードパーティに再販する目的でサブスクリプションおよび/またはソリューションを購入した場合、ユーザーは、当社との間で締結された再販契約、販売契約、チャンネルパートナー契約またはその他の契約により権利が付与されている場合に限り、返金を受ける権利を有します。キャンセルおよび返金を要求する前に当社との契約をご確認ください。

その他の制約。当社は、以下に該当する購入については、キャンセルおよび返金に対応していません。

  • ソリューション(ユーザーによるキャンセルおよび返金の要求日が、購入完了日から30日以上経過している場合)
  • 当社がソリューションのコピーを提供する際に用いたCD、DVDまたはその他の物理メディア(ただし物理メディアに欠陥がある場合を除きます)
  • サービス(ユーザーがキャンセルと返金を要求した日の時点で既に当社による履行がすべて完了している場合)
  • ソリューション(ユーザーが同じソリューションの過去の購入について、キャンセルし、返金を受けた後6カ月を経過していない場合)
  • 利用規約に違反したソリューション 
  • ユーザーが使用許諾条項に違反したソリューション 
     

争議解決(欧州連合の居住者のみ)。ユーザーが欧州連合に居住する消費者であり、欧州連合に拠点を置く当社企業のうちのひとつからオンラインでライセンスまたはソリューションを購入した場合、ユーザーは欧州委員会が開設したオンライン争議解決用インターネットプラットフォーム(以下「ODRプラットフォーム」)を利用して当社との一切の争議に対処することができます。  ODRプラットフォームは、欧州連合に本拠を置く一般消費者と業者間での商品とサービスのオンライン購入に関連する和解解決を促進することを目的としています。 ODRプラットフォームには次のリンクからアクセスできます:http://ec.europa.eu/consumers/odr/。  当社の使用許諾条項により、ユーザーは、争議の解決手続を開始する前に、まず当社に連絡し、問題解決の機会を提供するよう求められることに留意してください。